金融翻訳者の日記/A Translator's Ledger

自営業者として独立して十数年の翻訳者が綴る日々の活動記録と雑感。

「人生の成否は自分が決めることではない」:出会った言葉(3年~4年前の今日、FBお友だち限り投稿への書き込みより)(142)

(1)3年前の今日
「人生の成否は自分が決めることではない。死ぬまでに『あなたに会えて良かった』と言う人が3人いたら大成功」。  
 永平寺の小林昌道監院
(「生かし切る」 岩村暢子 交遊抄録 2018年12月17日付日本経済新聞

(2)4年前の今日
「なんかできる気がする」「イケる気がする」って気持ちは大切にしろ。周りの人は人生は甘くないだとか君には無理だとか言ってくるだろうが無視しろ。・・・人生は行動力があって継続的な努力ができる人には結構甘いぞ。やってみろ。
(2017年12月16日のTestosterone‏ @badassceoさんのツイートより)