金融翻訳者の日記/A Translator's Ledger

自営業者として独立して十数年の翻訳者が綴る日々の活動記録と雑感。

「あまちゃん」と「ちりとてちん」(2013年11月)

(1) 主人公は美人ではない(少なくともそういう設定)
(2) すぐ近くに主人公が嫉妬する対象であるヒロインがいる。
(3) 物語が始まるまでは内気で暗い性格。自分のことでせいいっぱい。
(4) 物語が始まってから自分のことだけではなく、周りのことも気を遣い始める。
(5) 新天地に移動したことがきっかけで一皮ふた皮向け始める。
(6) 美人のヒロインにいったんは彼氏を取られるが最後には取り返す。
(7) 母親が鍵。
(8)ドラマ中にスターが出てくる。

以上、「あまちゃん」と「ちりとてちん」の共通点でした。