金融翻訳者の日記/A Translator's Ledger

自営業者として独立して十数年の翻訳者が綴る日々の活動記録と雑感。

父の日

今朝、洗面所で「おはよう」と言ってすれ違いざま、「お父さん、いつもありがとうね」と言われて今日が父の日だということを思い出しました。

僕は家庭平和のために、妻の誕生日と母の日だけはスケジュールに何度もリマインドを入れて忘れないようにしていますが、さすがに父の日を意識したことはない。

しかし改まって、しかも全く予想していないときにそういうことを言われてみるとなかなかいいものです。何となくホッとするし、安心もする。僕は妻の父親ではないのですけれども。

というわけで本日は家族で外食となった次第。

tbest.hatenablog.com