金融翻訳者の日記/A Translator's Ledger

自営業者として独立して十数年の翻訳者が綴る日々の活動記録と雑感。

自分へのご褒美(2015年3月12日)

以下は実に下らない話ですので時間のない方は無視してください。

今朝の会話。
「お母さん、このまま朝飯抜くわ」「たいへんねーご苦労様」
「ホント大変だったよ~。とりあえずお昼過ぎれば少しは楽になる」
「お父さん、ありがとうね」
「ホントにサー、疲れたんだよね。運動もできなかったしね。我ながらよく頑張った」
「お父さん、今読んでいる本に書いてあるんだけど、バブル期に青春時代を過ごした人の悪い癖って知ってる?」
「な、なんですか?」
「何かあるとすぐ自分にご褒美をあげちゃうんですって」
あーやられた。
「お父さん」「はい」「ビール買ってきていいよ」

あと3時間で1本納品、頑張ろう