金融翻訳者の日記/A Translator's Ledger

自営業者として独立して十数年の翻訳者が綴る日々の活動記録と雑感。

いつもいつも英語のレッスン

「あれ、お父さんまたレッスン?」
「そうだよ」
「あらそう・・・何か、いつもいつも英語のレッスン受けてるみたい」

1日1回30分でも、毎日午後のだいたい同じ時間帯に受けていて、この3カ月で休んだのは4月に学校側都合の休日の2日だけだったし。買い物とか散歩とかに行く妻とバッティングすることが多い(妻の外着は私の仕事場にある)ので、そういう印象を抱かれるのは無理ないか。

始める前にNHKラジオ英会話もしているからかな、「しょっちゅう英語の勉強をしている」ように映るのもやむを得ないかも。

仕事も似たようなものですし。