金融翻訳者の日記/A Translator's Ledger

自営業者として独立して十数年の翻訳者が綴る日々の活動記録と雑感。

最初の(でも最後ではない)親子共演

全く売れないお笑い芸人が司会を務める、極めてマイナーなFM放送の番組に「お父さんは翻訳者」として招かれたの図。
相方の渡辺しおくり君からのインタビューに私が答えたやり取りが中心です。

翻訳者とはどういう職業か?実務(産業)翻訳者とは?
フリーランスとは?
息子がお笑い芸人になりたいときに親としてどう思った?等々……
最後の質問は「お父さんの好きなタイプの女性は?
ついでに、「ブラックスワン」~「ブラックエレファント」まで(途中で「話長い!」とのツッコミも)(音楽部分「振り子」カットされていました)。

これは最初の親子共演。これが最後にならないようにと親馬鹿は祈るばかり。お時間のある方は、よろしければ・・・(ついでに「いいね!」でもいただければ)。

踊り子:https://www.youtube.com/watch?v=6vDZLR9NlBk

 

 

www.youtube.com