金融翻訳者の日記/A Translator's Ledger

自営業者として独立して十数年の翻訳者が綴る日々の活動記録と雑感。

不条理なこと

昨日はゆっくり仕事をした後、ジョギングは臨海公園まで足を伸ばした。海岸沿いを気持ち良く走りながら「今大地震が起きたら皆一斉に逃げ出すだろうが、僕はもうへばっているのであきらめるしかないかも」などと考えてしまう。でもそんなことは起きっこない、自分には起きっこないと思っている自分もいる。

 

夕食後に「0.5ミリ」を最後まで見た。

 

好き嫌いはあると思うので、だれにも薦められる映画ではない。長さ、設定の不自然さも含めツッコミどころ満載だが、見て良かったと心から思った。人生の不条理を前向きに受け止めている主人公に共感した。途中で若干だれるが、見始めたら最後まで見ることをお薦めします(最後にならないと最初のエピソードの意味が分からないので)。安藤サクラは凄いわ。奥田瑛二が親馬鹿になるのもよく分かる。ただしお子様と一緒の視聴は薦められない。

 

http://www.05mm.ayapro.ne.jp/